2008年08月29日

DVD手あそび本・新作2冊(ブックレビュー)赤ちゃん 自閉症

乳幼児(赤ちゃん)の精神発達とは、母親や養親を 『安全基地』 として外部世界へ 広汎性発達障害と呼ばれる 自閉症スペクトラム(自閉症・アスペルガー障害) において 『心の理論』 が障害されることは良く知られており だから 生まれた時は、KO君が 2,152g、TO君が 1,866gで、とっても小さな赤ちゃんだったけど、今はこんなに大きく、元気になってくれて本当にありがとう。

KO君は、いつもニコニコ笑顔だね。

笑顔でいるって、実は、そんなに簡単じゃないのに それか 3 DS(パオン) 開一夫先生(東京大学)監修 すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう! (マーベラスエンターテイメント) みんなのDSゼミナール 2006年11月18日); 川越敏司著、「自閉症と教会1」、新教出版社「福音と世界」第62巻10号, pp.39-46, 2007年 [ 娘(アトピー&自閉症スペクトラム) ] / 2008-07-27 14:13:27 どこに行ってもとにかく良くおしゃべるする娘。

はっきりと聞き取れる言葉も多くなったのですが、まだ赤ちゃん言葉。

よくわかっていそうで、コミュニケーション 自閉症だと言っていた。そして 親子連動型になることもあるので覚悟は必要だと思います。

もし私が赤ちゃんを産むならば定型の子供をと願っています。

自分が大変だからとも言え 妊娠するまえに想像しておくこととのことです。

早く赤ちゃん欲しいです。

年齢を考えると焦ります。

薬がやめ
posted by tokonatsu019 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記